監視カメラシステム・入退室管理システムの企画・販売・設計・施工・導入・保守・運用

HOME » よくある質問 » 監視カメラシステム » Q.複数支店・拠点の監視カメラを遠隔地で集中管理するメリットは?

監視カメラシステム

Q.複数支店・拠点の監視カメラを遠隔地で集中管理するメリットは?

複数の支店・拠点の監視カメラをセンターで集中管理するメリットは、主に次の3つです。

  1. 監視の失敗の防止:各支店・拠点の担当者が監視カメラを管理する体制の場合、いざ事件・事故が発生したときに、肝心の映像が撮れていないという事態が頻発します。監視カメラの管理は、各支店・拠点の担当者にとって業務の一部に過ぎず、しかも日常的な緊急度が高くありません。このため、監視カメラの管理を各支店・拠点の担当者に任せると、ビデオテープの入れ忘れ、録画設定の誤り、機器の故障の見落とし等が発生しやすくなります。監視カメラの管理をセンターに一元化することにより、このような失敗を防止できます。
  2. 映像の有効利用:たとえば「全国の支店の入口の映像」や「全国の工場の生産ラインの映像」を1画面に同時に表示することができます。複数の支店・拠点の映像を横断的に活用することにより、新しい角度からのマーケティング分析や生産管理が可能になります。
  3. 必要人員の削減:少人数のスタッフで多数の支店・拠点を監視できるため、必要人員を削減できます。

よくある質問


HOME監視カメラシステム入退室管理システムセキュリティソリューション導入事例よくある質問

会社案内個人情報保護方針サイトマップお問い合わせ